2013年5月31日金曜日

中小企業総合展

大阪に行ってきました。
南港です。インデックス大阪という大型展示会場で
全国の中小企業が集まる中小企業総合展。

当社も出店しました!
一押し商品の電動UD(アップダウンする黒板)ひっさげて。

この黒板の表面には、
なんとプロジェクターで投影した
映像が映るんです。

少し前なら、先生方が白い紙を黒板にわざわざ貼って
映写してましたよね。それが、なんと手間いらず。
そのまま、映像が映写できます。
さらに、チョークでも書けるし、プロジェクターの専用ペンで
黒板に映った映像の上にをつけたり、線を引っ張ったり
できるすぐれもの。
名前は何と『美映え』(びばえ)です。
誰が命名したのか、この名前も優雅で美しい!
結構な方々が足を止めて興味を示してくれました。

さて、今回の展示会でもやりましたよ、黒板作り体験。
大きさは縦が20センチ、横が30センチ。
手ごろなサイズなので、所望される方が多くいました。

5分ぐらいで簡単に作れる黒板です。
因みに、作っているおじさんの帽子には
『Play Hard』の文字が・・・
そんなに一生懸命じゃなくても作れますよ。

社員が着ているのは、今回の為に作ったTシャツです。
色を選んだのは私ですが、みんなに『かえるみたい』って言われました。
でも、会場ではその色のおかげで、かなり目立ってました。

今日までの3日間でもうすぐ終了ですが、
訪ねてくれた方々に感謝。
どうもありがとうございました。

また、来月も大阪で展示会があります。
今度はブースのスペースが今回よりも小さくて・・・
展示物を厳選しなくちゃね。

By 企画G うみちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿