2013年5月9日木曜日

5月9日は『黒板の日』

5月9日は、全国黒板連盟が制定した『黒板の日』。
単なる語呂合わせなんですけどね・・・(笑)

それを記念して、当社では大きなイベントを2つほど行いました。
1つは、先日四国新聞のこどもニュース&スポーツに載せた
企業キャラクター募集。
まだまだ、受付してますので『我こそは』って思う人は、自信作をお送り下さい。

そして2つ目。特別支援学校に黒板を寄贈してきました。
今日は香川県立中部養護学校さんに訪問して、
蛍光マーカーで書けるマーカーボード(色は緑なので黒板にも見えますが・・・)、
と少し小さめの携帯も可能なホワイトボードを3枚お渡ししました。

とても喜んで頂けて、こちらも光栄です。



給食のメニューボードに使って頂けるという事で、
早速児童のみなさんが、メニューを書きこみ。

う~ん。やっぱり新品の書き味っていいですね。って
私が言う事じゃないですが・・・
新雪の雪をはじめて踏む感覚に似ていると思います。

みなさん、大事に長く使って下さいね。


さて、この寄贈イベントは、まだまだ続きます。
香川県内、岡山県内の特別支援学校に随時お邪魔致します。

ふぅ、いつ終わるんだろうか?

by企画G うみちゃん









0 件のコメント:

コメントを投稿