2013年5月8日水曜日

第2回 中小企業合同説明会に参加

今日は、2回目の企業合同説明会でした。
場所は宇多津町の香川短期大学。

今回は、参加企業も11社と1回目よりは少なかったんだけど、
やはり目立つ、いわま黒板。

なぜかっって?

場所が学校の講堂だったために、掲示板も電源も借用出来なかったんです。

そこで・・・

餅は餅屋ですね。自前の脚付のホワイトボードを持ち込み、
カタログやパンフ、そして5月6日の四国新聞に掲載した
企業キャラクター募集の広告の拡大版を掲示。
まあ、派手だこと。

いいんです。人と違う事をしたい会社だから?
(この話し、社長には内緒ね)

そのかいあってか、今回も10数人の方が訪問してくれました。



短期大学なので、女性の訪問が多いと思ったら・・・
男性の方が多かったです。びっくり!

また、いい出会いができてよかったです。


さて、お次はというと・・・


前回のブログでも書いた通り、自社の会社説明会になります。
詳しい内容は前回のを見て下さいね。

私はというと・・・
開会のあいさつをしなくてはならないんですが、
何をしゃべろうかな?

普通の話では面白くないので、何か考えておきます。

では、ご縁があれば自社会社説明会でお会いしましょう。


by企画G うみちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿