2013年5月16日木曜日

東京へいってきました!

タイトルの商標のお土産物があったような、
無かったような(笑)

本当に東京へ行ってきました。
今回は、部材の打合せと
第4回教育ITソリューションという展示会の見学です。

一日目が前者。
打合せの会議室から、テレビでよく見かけるあの光景が・・・



分かります?日本銀行です。
真上から見ると『円』の漢字に見えるというこの建物。
別に意図して作った訳ではなくて、
建てたあとから気付いた事らしいです。
実際、日銀を上から見下ろすなんて
中々出来ることではなので、写真を撮っちゃいました。
完全に、おのぼりさん状態。(汗)

そして、宿泊なのでとあるホテルにチェックイン!
部屋に入ると・・・



浴衣の上に、なんと折り鶴が!

ベッドメイキングの方の気持が伝わりますよね。
(ホテルの方針って話もありますが・・・。)

いつも顔を合わせないお客様に対してのささやかなおもてなし。
とっても、癒されました。

そこで!



鶴の恩返しとでもいいましょうか、
私も次回この部屋を清掃する人に
ありがとうの気持を込めて、
ホテルのメモ帳で鶴を折ってみました。
伝わるかな?って思ったら



さらに、メモまで書いちゃった。
読めますか?


翌日は東京ビッグサイトへ。
教育関係の展示会なのに、なぜか会場の周辺には

モデルさんらしき女性が大勢待機中!


『コンパニオンかな?』ってみんなで言ってたんですけど
隣でビューティフォーラムが開催されていて、
そちらに参加する方たちでした。











同行した社員一同、
そちらに引き込まれそうになってましたけどね(笑)

現実に引き戻されて
第4回教育ITソリューションへ。











教育に関わる企業が、
学校関係者に学校教育で使う
便利グッズを販売促進する為の展示会です。

私たちも商品開発の参考にしたり、
共同で何かが出来ないかを探すため、
ほぼ半日歩きっぱなし。

4人で行きましたが、受け止め方は4人4色。
内容は業務日報に書きます。
って皆さんは読めないです。悪しからず。

と言う事で、移動と寝ている時以外、
仕事でいっぱいいっぱいの2日間でした。

by企画G うみちゃん

あっ、そうそう。
今週の土曜日、自社の会社説明会です。
大挙して? 皆さんが、来社されることを
社員一同心待ちにしていますよ。
参加ご希望の方は、ご一報下さいね。ではでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿