2013年5月27日月曜日

岡山県内も完了しました!

5月9日の『黒板の日』を記念して、
特別支援学校に、黒板、ホワイトボードを寄贈する
イベントをやってきました。

5月24日(金)をもって、岡山県内の学校も寄贈が完了しました。

香川から始まり、この日までの約2週間、とっても長かった。
疲れましたが、今は達成感と充実感でいっぱいです。
色んな人に会えて、色んな話を聞けて、有意義な時間でした。


さて、例によって岡山での出来事を写真を交えて振り返ってみましょう。



5月17日(金) 岡山県立聾学校

幼稚部の子供たちが、小さな手でしっかり受け取ってくれました。



5月17日(金) 岡山県立岡山支援学校

校長先生にホワイトボードを受け取って頂きました。
お礼に、創立50周年誌と学校のパンフレットを頂きました。
歴史があるんですね。



5月21日(火) 岡山県立東備支援学校

先生と生徒のみなさんを前に緊張のムラやん。
生徒さんにホワイトボードを受けとって貰いました。



5月21日(火)岡山県立倉敷琴浦高等支援学校

先生方が見守る中、生徒さんにホワイトボードを受け取って貰いました。



5月22日(水)岡山県立健康の森支援学校

授業の合間をぬって、寄贈させて頂きました。
学校のパンフレットを頂きました。
新見のとっても山の深い場所でした。遠かった(汗)
でも、大自然に囲まれて環境のいい場所でしたね。



5月22日(水) 岡山県立岡山東支援学校
事務部長さんに受け取って頂きました。
この後、新しく建った校舎の廊下に取付させて頂きました。
写真忘れた!(汗×2)
こちらも、学校案内のパンフレットを頂きました。



5月23日(木) 岡山大学教育学部付属特別支援学校

生徒さん3人が、まっさらの黒板に、すぐに色んな絵を描いてくれました。
蛍光マーカーボードは鮮やかですね。

そのあと、学校のパンフレットと生徒さんが作った
備前焼のマグネットを頂きました。
マグネットは、早速当社営業の行動予定表で使用してます。



5月23日(木) 岡山県立誕生寺支援学校
生徒さん数十人と一緒に寄贈式をしました。
話そうと思っていたことを校長先生に
ほとんど言われてしまったので、
話すことが無くなりました・・・
生徒さんが作った備前焼のお皿と感謝状を頂きました。
感謝状は、社内掲示しています。

実はここの学校は、もう1カ所あるんです。

閉校になった弓削高校の跡地を整備して弓削校地とし、
こちらでも生徒さん達が学業に励んでいます。
校長室の前に1枚設置してますから、皆さん見て下さいね。



5月24日(金) 倉敷市立倉敷支援学校
校長先生に受け取って頂きました。
慌ててセッティングした為(?)に、黒板のビニールをかけたまま
寄贈式をしてしまいました(またもや汗・・・)

 

5月24日(金) 岡山県立岡山瀬戸高等支援学校
校長先生に受け取って頂きました。
学校の校内作業で使って頂けるそうです。


と言う事で、足早に振り返ってみました。
今回お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

さて、来年の黒板の日ですが・・・
現在、企画に向けて進行中ですが、
『そんなん、出来る訳ないやろ?』って
社内で言われてます。

でも、やってみたい気もしてますが(笑)

来年もこうご期待!

By 企画G うみちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿