2011年10月31日月曜日

電子黒板の実践活用セミナーに参加してきました。

本社営業の中川です。
10月29日に日帰りで福岡に行って来ました。
西南学院小学校で開催された電子黒板の実践活用セミナーに参加してきましたよ。
写真撮影が出来ませんでしたのでお見せ出来ないのが残念ですが、教育施設のレベルがとんでもなく違います。外観は赤レンガの外壁、中に入ると大きな吹き抜けで天井はガラス貼でした。教室の中には白板と勿論アクティブボードが各室に常設されています。
さて、セミナーの中身も大変充実していました。初級、中級の各レベルに応じて丁寧に教えて頂き、また公演やゲームをうまく取り入れて飽きない内容となっておりました。
今回の内容を参考にして当社でもセミナー開催を考えなければなりません。
アクティブボードユーザーの方同士で、こんなふうに使っているという、発表会の場でもいいかなと思います。
最後になりましたが、ナリカのみなさんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿