2011年11月26日土曜日

☆☆優良従業員表彰☆☆

こんにちは(^^) 営業Gの中川です。
当社製造GのY野さんが勤続30年以上、I田さんが勤続10年以上の優良従業員表彰を受賞されました。おめでとうございます!!パチパチパチ・・・・・

Y野さん たまにスーツ着るときまってるね(^^)v
ちなみに僕も10年以上の表彰を頂きました。ありがとうございます。
いわま黒板は長く勤められる会社です。
HPのリクルート ページもご覧下さい!!
(Y野さんがおまんじゅうだけでなく、諭吉さんを欲っしているようです。僕は言ってないですヨ 笑 )

理科室 リニューアル こんなに綺麗になりました(^ ^)V

こんにちは!!(^ ^)V
またまた営業Gの中川です。
このところ通いつめていた学校の理科室家具リニューアルが完成しましたのでアップしておきます。いろいろと苦労はありましたが形になると嬉しいですね!!


リニューアル前
リニューアル前
リニューアル後

綺麗な家具で子供たちのやる気もアップ!!
授業を受けるモチベーション、やる気も絶対かわります。

黒板屋さんですけど、こんなこともやってます!!
ご興味がございましたら、㈱いわま黒板製作所 営業部まで ご連絡くださいね。→0877-62-1631

三木町総合防災訓練!!

おはようございます。営業Gの中川です。
去る11/13(日)に三木町総合防災訓練に参加させていただき、モバイルソーラーユニットを展示説明してきました。
自衛隊、消防、自主防災組織の方々などざっと100~200名は参加されていたと思います。(正確には数えていませんが・・・)




東日本大震災のパネルに災害時に役に立った物のご紹介がありましたので、アップしておきます。↓



 実体験された方の体験を教訓にし、災害に備えなければならないと痛感しました。

2011年11月24日木曜日

こんぴらさん

どぉも、たにやんです。
いきなりですが、
みなさん、こんぴらさんをお参りしたことありますか?
ワタクシ、生まれてこのかた、3・4回ぐらいしか参拝したことないです。
香川県民のくせにWHY?って感じでしょうが、
なんつったって登るのが大変なんです。
展望台がある御本宮まで785段もあるんです。
さらに奥社までは1365段もあるんですよっ!
普通に歩いたら2時間はかかります。
ねっ、めんどくさそうでしょ?

そんなこんぴらさんで開催された石段マラソン大会に参加した変わり者がいます。

笑顔で走ってるこの人、製造部の●浦さんです。
よっぽど自分を追い詰めるのが好きなんでしょうね・・・。
地元民でも嫌がる奥社まで走ったんですって。
それも40分で!!!
約100人中なんと18位!!!!!
脱帽です・・・。

完走した後に嬉しそうにうどんを食べてる場合かっ!ってつっこみたくなりますけど
18位でのフィニッシュお疲れ様でした。

2011年11月5日土曜日

廃校キャラバンに参加してきました!!

営業Gの中川です。

今日は営業全員で建築士会中讃支部青年部会の共催するイベントに参加しました。

防災に関する資料展示や公演などあり、大変勉強になりました。

明日11/6まで開催していますので皆さん是非参加してください!!





モバイルソーラーユニットも展示中です!!

2011年11月4日金曜日

上京物語

ラン、ラララ、ララン、ラララン・・・
聞こえてきますね、あの歌が。ナウシカじゃないですよ。
シャ乱Qでしたっけ。『上京物語』って歌ありましたよね。

ども、営業部の喜田です。もう伏せ字使わなくてもいいよなあ。
10月28、29日と日頃当社がお世話になっている
㈱JFE鋼板様、㈱JFE建材様のリバーホーロー研修に参加して来ました!!

立派な工場を見学しての第一印象は『半端なくデカイ、そして緻密な作業場』と
いったものでした。普段何も考えずに扱っている?製品もこんな風に色んな人々の
お世話になって生まれているんだなと感慨深くなりました。
JFE鋼板、建材の皆様本当にありがとうございました。
さて、研修を頑張った後は・・・みんなで東京観光と洒落こみました。
素敵なプランを練ってくれた社長、本当にありがとうございました。

まずは、腹ごしらえに私は『天ぷら定食』を頂きました。
本当は旨いラーメンが食べたかった
のですが(TVに出てくるような)。
横から I川隊長に『カロリー満点定食やの』と厳しいツッコミが。
そして上野のアメ横に行き、ミリタリーグッズや時計、洋服など物色・・・
秋葉原ではコチラをチェック・・・萌え萌え・・・U家クンが入りたがっていました(笑)
はとバスに乗って国会議事堂東京タワーを見学しました!!最近は国会議事堂の中にも
入れるんですよ!?楽しいガイドさんの名調子もあり、とても楽しかったです!!


すっかり東京を満喫した我ら4名、帰りの新幹線は泥のように眠っておりました。
いやあ、やっぱり東京はいいもんですね!!ぶっちゃけ32才になる今まで、じっくり
東京に来たことが無かったので、今回は個人的にも嬉し楽し、恥ずかし、でした。

今度は、喜田とプライベートで行きませんか!?
一緒に旨いラーメン巡りしましょう。

愛をこめて。喜田


2011年11月1日火曜日

こうもりさん

こんばんは。本社営業Gの中川です。
妙なタイトルですが、今日は「こうもり対策工事 」の下見にいってきました。
見えづらいかもしれませんが、天井際の2cmほどの隙間の奥がこうもりさんのねぐらとなっています。糞が落ちると不衛生なのでこうもり対策を検討中です。
黒板屋さんらしくない事も沢山しておりますので、営業マンにお気軽にお声がけください!!